介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年09月27日 親の心子不知3…介護外

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

ばあさんは、今日も朝からしっかりと身支度済ませ、ショートへ行く気満々。

元気にお出掛けになりました(*´ω`*)

さて、ばあさんが居ない間にバカ娘と甘ちゃん彼氏に説教しようと思います。

夕べ、仕事から無言で帰り、無言で出掛け、無言でまた帰って来て、無言のまま風呂に入りそのまま寝室へ行ったから…

追いかけて言いました。

明日、彼氏連れて来なさい。話しがある。

無視されました。

聞いてんのっ!返事!

背中向けたまんま…

明日はムリ!

じゃ明後日は!

聞いてみるっo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

ワタシはなんて辛抱強いのだろうか…と自分で思う。
誰の為に試行錯誤してるやら…ε=(・д・`*)ハァ…

籍だけ入れて責任果たしたことにされたくない。
男が持つべき責任は、家族を自分が何を犠牲にしてでも護ります!って意思だろと思う。

派遣で、13万もない給料で、ご立派な高級車に乗ってローンやら他の支払いで半分無くなるなら、その車を何故処分しない?

来年、子供が生まれる頃にどれだけの税金払うのか知ってるのか?
そんなもんのために100万くれてやる訳じゃない。

百歩譲って、別居婚を受け入れたとして、その後産まれるまでの計画はあるのか?

転職はいつになる?
家族が住む場所はいつ用意する?

何一つ定かにはならない状況で、このまま別居婚へ突入したら、1年後には離婚だろう。

ただ、大切な新婚生活の時間を無駄にそれぞれが実家で安穏と厄介になってるうちに、どちらも必要としなくなるのは目に見えてる。

何しろ、付き合って三ヶ月…これが1年後の話しなら分かる。
まだお互いの本性すら見えてないのだからこそ、新婚生活でそれを知る必要がある。

足らない部分を補い合って、どうにかこうにか子供との暮らしを迎えなきゃならない。

そういうこと、多分何も諭されてないんだろうと思うから。

毎日毎日、二人の幸せな結婚を考えてるワタシ…

それが親なんだと教えなきゃいけないな…と思う。

子離れしなきゃいけないのに、娘可愛さ孫可愛さで手放さず…
娘は、楽に子育て出来る環境を得てしまう。

そうして離婚した話は多い。

ワタシはそんな結婚させない。
それだけは許さないわ。

2017年09月27日 09:36

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

SACCHINさんからの返信(2017/09/27 19:11) ダイヤモンド会員

コロロンさん、ありがとう(´▽`)ノ

でも、さっきキレちゃった(笑)
出て行ったから…帰って来なきゃいいと思う。

頭一つ下げられない娘…墓穴掘って損してることに気付いたらいいのにね。

コロロンさんからのコメント(2017/09/27 17:32) レギュラー会員

SACCHINさん、お疲れさまです。

全く同意です!
まるで自分事のようにいろいろと考えてしまいます。
娘さんとダンナさんになる方はどのような将来を思い浮かべているのでしょうか?
まずは身近な困難を乗り越える基礎体力を付けてほしいですね。

我慢ばかりでお疲れでしょうけど、無理しないでくださいね。
まずは話し合いでしょうか?頑張ってくださいね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。