介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > うさぎさんの日記

うさぎさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年09月26日 自己満足だったけど。よかった。

投稿者:うさぎ シルバー会員

一昨日の日曜日は孫の運動会。

朝、おばあちゃん運動会を見に来てねと子ども達より声をかけ、早めの朝食をとり、オムツをかえて運動会へ。車椅子を押してテントまで。

小規模の小学校なので、テントも広々、場所も確保して、義母と応援しました。

良かった。⚪⚪くんが走るのが速くなってる。
⚪⚪くんが一番だった。近所の人も声かけてもらったと義母は大喜びでした。

最初は夫も義姉もこんなになってまでつれていかなくてもいいじゃないかと反対でしたが、車椅子に乗っていけば大丈夫。午前中だけでも子ども達の走りをみれば気分転換になるよと説得してつれて行きました。
大喜びだったので、つれて行ってよかったなと自己満足しています。

子ども達もおばあちゃんに誉められ、嬉しかったようです。

2017年09月26日 19:30

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

うさぎさんからの返信(2017/09/27 07:49) シルバー会員

まあたんさん はじめまして。
ありがとうございます。

義母や子ども達よりも母の私がとっても嬉しかったです。また来年も行けるように、頑張ろう。と思います。

まあたん3さんからのコメント(2017/09/27 01:48) ゴールド会員

うさぎさん、はじめまして。

お孫さんの活躍で(活躍しなかったとしても)お義母様も喜んでいらっしゃったんですから、自己満足なんかじゃないと思いました。
お義母様にとってもお子様方にとってもすごくいい日でしたね^_^

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。