介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > バンバンさんの日記

バンバンさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年09月26日 疑っちゃいけないけど…

投稿者:バンバン レギュラー会員

「あれ?ここに置いてあったネックレスが無い
冠婚葬祭用に実家の母がくれたパールのネックレス。
祝い事より葬式に出る方がずっと多くなった。
殆ど私が式に参列しているのでタンスにしまわずに
間に合う様にと棚に置いてあった。
今回も御葬式に参列しないといけなくなりフォーマルを着てネックレスを
付けようと思ったらどこにも見当たらない。
もしかして、下に落ちたかな…、タンスの中に入れたかな…と
探したんだけど無い!

後でよーーく考えたらお爺さんが以前居たケアハウスにお世話になっていた時、
ぞっこんだった女の方に「ネックレスあげてたよ。」って聞いていた。
「まさかね…。」と思い職員さんに聞いたら覚えていてくれた。
「女の人が付けてたのはチェーンのネックレスでした。
あげたのに付けてないとお爺さんがやかましい事言ってたから覚えてます。」

う~~~ん、証拠も無いのに疑っちゃいけないけど怪しいんだよね。
お爺さん、家の物くすめていく癖あったから。

この事をケアハウスにいる母に話したら「そりゃあんた、好きな人の為なら
プレゼント攻撃もしたくなるよ。」と大笑い。
母も義妹から頂いた物らしくて価値があるか無いかは分からないそう。
でも、爺さんに聞くに聞けずでモヤモヤしております

2017年09月26日 12:52

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。