介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年09月26日 ショート前…

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

バカ娘のことはさておいて…

ばあさんは、今日は比較的覚醒してました。

何故か、人の洗濯物を干してくれたり…干し直したけどね(笑)

生乾きの洗濯物を畳んでくれたり…もちろんまた干しました(笑)

急にやる気モードで、普段やらないことをやってくれて、まあそりゃ大変でした(´-ω-`;)ゞポリポリ

気が済んだのか…それからは半日夢中で漢字クロスワードをやってた。

おかげで、こっちは娘の問題をたっぷり考える時間が出来て一番助かった(笑)

明日はデイです。
そして翌日から二泊三日のショート。

そこで、娘の本音を聞けたらいいと思います。
ばあさんがいると、空気読めないので、邪魔されそうだしね。

聞けるかどうかは分からないけども( ゚∀゚)アハハ
何しろ、聞く耳持たないからね。
ワタシは結婚を邪魔する悪者扱いですから(笑)

聞けなかったら、日曜日に聞くし。

とにかくも、ばあさんがショートに行ってる間はのんびりしたかったなぁ…

出来そうにないけどね、この状況じゃ。

ばあさん…このまま不穏脱出しててくれることが結構な救いになるだろなぁと思います。

そろそろ寝よかなぁ…
眠れるだろか…ε=(・д・`*)ハァ…

2017年09月26日 01:54

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

SACCHINさんからの返信(2017/09/27 01:43) ダイヤモンド会員

コロロンさん、お疲れ様です。

明日からショートなので、その間に娘と彼氏を呼んで、本当はどうしたいのか聞こうと思います。

娘は相変わらず、口も効かなきゃ、逃げるか…そんなんで、10ヶ月もお腹に子供抱えてウチに居るつもりか?と思いますが(笑)

ばあさんが居ない間は夜も自由だから使える時間があって助かります(^_^ゞ

デイから帰って、明日持っていくパジャマの裾上げをするように言ったら、疲れた~!って、言いながらもちゃんとしてた。

この調子ならショートもしっかりと覚醒してると思うから、最近ハマった漢字クロスワードを荷物に加えて置きました(笑)

コロロンさんのお義母さまは、デイがたくさんあるって、意識があるみたい。
ウチのばあさんもそうだけど、毎日出掛ける気になっちゃうのよね。

でも、行こうと思ってるのはありがたい事だから、分からなくてもいいか~ですよね。

コロロンさんからのコメント(2017/09/26 08:27) レギュラー会員

SACCHINさん、お疲れさまです。

不穏脱出してくれそうで良かったですね。
うちは今日も朝からデイサービス準備に入ってしまって、ウロウロしています。
完全にスケジュールが逆転しているような気がします(笑)
明日このペースで準備してくれたら完璧なんですけど〜。
「今日は違うよ」というこの言葉にすごく考え込んでいるので、不穏の芽にならないように考えなくては。

入籍という言葉・・・娘さんの中で不安感があるのかもしれないですね。
とりあえずポジションが確立されて、てっとり早く結果が出るのは入籍ですから。
ただ入籍しただけで結婚生活が保障されるわけじゃないという事を理解するには経験が必要なのかもしれないですね。
自立しなければ経験値も稼げないのが親としてじれったいところですね。
お母さまのショートの間に問題解決されて、ゆっくり休めますように!

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。