介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > ぶうぶうさんの日記

ぶうぶうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年09月25日 あぶない!(介護外)

投稿者:ぶうぶう ダイヤモンド会員

今日、夕方近く、母を買い物に連れていった。けっこう繁盛しているスーパーで、駐車場も広い。ぎっしり車が停まっているから死角も多いし、夕方近くは急いでいる車も多いです。 母が買い物が済み、車の方へ歩いていくと、2才になるかどうかくらいのよちよち歩きの女の子と、少しうしろをおかあさんが歩いていた。 そのまま車に乗るのかな?と思っていたら、急にまた女の子が引き返して、おかあさんもうしろをついて歩いてる。 私が停めてた近くだったこともあり、思わず「危ないですよ。」と口から出ちゃったf(^_^; しかし、そのおかあさん、自分達の事とは思わずにいるようだったので、「手を繋がないと、車にひかれるかもしれませんよ。」とまた自然と口から(^^;))) そしたら、やっとわかったようで、何も言わずに手を繋いでしばらく店の前をうろうろ。そのうち抱っこして店の中に入っていった。 あれ?確か同じくらいに店から外に歩いて出てきていた親子だったんだけど、、、。危ないおばちゃん(私)が何か叫んでる、とびびったのか(ーー; その話を娘にしたら「逆ギレされなくてよかったね。」と(^-^; そして「危ないのはうちのばあちゃんも同じだから、私は手を繋ぐけどね。」と、娘が。
私も母と手を繋ぎます、シルバーカーを押しているときはとなりに。 だって目も良くないし、すごい方向オンチだから(^_^;) 娘もそうか~、、と分かるとちょっとうれしかった。 それにしても、駐車場は危険がいっぱいだよ。運転も歩くのも気を付けようo(`^´*)

2017年09月25日 22:01

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。