介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > もも0047さんの日記

もも0047さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年09月25日 ばばの編み物と父の嫌味

投稿者:もも0047 プラチナ会員

 
 今日も父に嫌味をいわれしんどいのと帰ってしんどいのとでコメント控えてください。いつも読んでくださるみなさんありがとうね。
 ちょっと休ませてね。

 今日は免疫の日で昼からばばにポカリおいて休みながら編み物してねといいました。
 免疫の先生にリリカを医大へいくぶん処方してもらってよかったです。
 後3ヶ月会わないから握手させてくださいとお願いして
 お相撲さんのようなおおきな手から元気をもらいました。
 脇にうつ注射は男性ならうめくほど痛いそうですが私も液がはいったとき痛かったです。

 ペプチドワクチンという注射です。樹状細胞のあと5年間来年から半年に一回になります。

 今日私は昼から通院で帰ってからもばたばたしてました。
  いつもばばに気にかけるのだけど
  デーのおみあげの飴だけかって
  私は食べたらダメだけとばばはおいしいねといって食べて
  用事に戻りました。
  夕食のとき編み物したりテレビみたりしてたばばは
  ひざが痛くあるけなくなっているのを父がみて
  「お前が毛糸させてるからや毛糸なんかせんでいい」
  と怒りだしました。

  ばばの年で後何年好きなこと出来るかわからないのに
  毛糸編みぐらいさせてあげればいいのにと
  思いました。
  私も母の疲れたのはいたわるのに私の夜中の痛みに
  きづかずに怒ってばかりいる父にあきれ返ってます。

  ぜったい父の介護はしてやるものかと
  思っています。

  子供が癌の痛みで苦しんでるのにあれだけ嫌味と怒りと私のせいにするなと
  あきれています。
  今日はテレビでもみてゆっくりしようと思います。

  ばばにシップを貼りにいってきたら
「○○ちゃんごめんよとし行ったら足が痛くなるから」って謝るばばをみていたら両親はなんで好きな編み物もとりあげようとするのかなと思っています。

2017年09月25日 19:42

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。