介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > なぎなぎさんの日記

なぎなぎさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年07月14日 連休あける

投稿者:なぎなぎ シルバー会員

2日間の連休が終わります。

暑さでぐだぐだになりそうになりながら、洗濯やカーペットの片付けなど、市役所資料(結局市役所行かないと行けないからそのまま提出してこ、面倒だなぁネットで年収なんて自分とこで分かるくせにやらせるんだから)

後は、特養ホームに要介護変更の電話がけ、施設によっての対応が違いすぎる❗

「大変でしたねぇ」と「わざわざご連絡ありがとうございます。」は、ここに入れたいなぁと思いますが
「はい。コピー?結構です。こちらで変更しときます。ガチャン(電話切る)」( ´Д`)
あんた、本当にケアマネか?って一人突っこみしてました。

後は、本気で眠り続けました。美容院行けたし。思いっきり切ってくれと‼さっぱりしました。
1日休みは雑用で、終わるけども2日休みは計画しなくても流れでやれる。

本当は、特養ホーム3件回らないといけないんだけども…来週時間計画立てて回るか❗

何件も回ると、施設の見方も慣れてきてつぼがわかってくる。

今日は、ご機嫌ですな。便が今日は出なかったようだが、明日の座薬に期待!

友達との約束が果たせないでいる~
やることしてからと思ってもあっというまに1日〃と過ぎていくよー

小規模の請求書が、きたよ!案の定の金額で立ちくらみ…今回は転倒もあったからお泊まりがあったので仕方ないか…

暫くの辛抱だ!9月には年金入るから多少は助かる‼介護は、お金と時間を食い潰していくんだなぁ~


2017年07月14日 21:10

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。