介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > なぎなぎさんの日記

なぎなぎさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年07月13日 色々考える

投稿者:なぎなぎ シルバー会員

今日明日と連休なんで、やらなくちゃ行けない事をやろう!と、決心。
1番は、特養ホームに要介護5になった事を伝えてコピーと手紙をそれて送る準備
2番は、薬を朝昼番と袋詰め
3番は、市営住宅の今年の年収と、証明書のコピーを送る準備 等々

2番と3番は、どうでもいいのです。
1番がとても勇気が欲しい作業です。
昨日、小規模多機能の通いファイルに、お母さんの昼からの行動に、暴言、妄想が職員や利用者さんに出てるので、きをそらす何かを教えて欲しいと…

それが、あれば私も、知りたいです。って書きたいよ。てを尽くしてますが一度入ったスイッチは、私達にも止められません。

好きな演歌歌手を聴かせたり、共感しても、イライラがある時は、ずっと言ってますから…凹む。

そうじゃない時もあるから、とても困惑する。一時落ち着いてたから…暑さかなぁ

利用者に暴言は、あかんなと、思いその時は、歩行練習と、その場から離してとお願いしました。

特養ホームに入れた方がいいのかもと、でも、今は、ここまで復活して元気なんだけども…
コピー送って半年(要介護5の有効期限)で、入所電話あって即決出きるのか私?
父親は、寂しい思いをさせるだろう。
いつも、一緒にいるのに

でも、私が限界になるのは、わかってる。少し調子悪くて横になってる父親の隣のベットで急にヒートアップ、思わず口を手で押さえ込んでしまったら、口の回りが私の爪で傷をつけてしまった。

もう、無理だわって、疲れてる心がいいました。

先日の父親との喧嘩も、目の前でしてしまったから余計、不穏になったのかも…

私、あなたとは、他人なんですよ。(実は再婚同士の私は、父親の連れ子)(兄貴は実子、でも面倒見ない。最近ようやく少し援助の話をして少しもらう事になりました)

腹立つ時は、思ってしまう。

取りあえずやるべき事は、しないと始まらない。

2017年07月13日 18:08

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。