介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > もも0047さんの日記

もも0047さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年07月09日 明日はいよいよ歯医者です。

投稿者:もも0047 ゴールド会員

 昨日は自分の痛みで眠れなくて
 パニック発作が出て夜中祖母を起こして泣いてしまいました。
 今日は朝も昼もしんどくて寝ていて起きたら
 祖母の部屋へ行って話をするって感じでした。
 祖母は私にフリル付のさぶとんを編んでくれて
 私がぽんぽんを作っていると
 カットは自分がすると取り上げ祖母にあずけています。
 カットできたけど、うーんどうやってつけるのだろう
 貼り付けるほうがいいように思うのに
 ばばは毛糸でつけたらという

 もう一回ユーチュウブで調べてみよう。
 ばばにまかすとポンポンにして丸くだけしてしまうんですよね。
 私よりカットうまいけどね。
 
 毛糸針も「昼ごはんと言われてからどっかやった」ので予備をわたした
 祖母にも両親はほめたり出来ない人でしょって言われて
 ばばに私よくやってるって聞いたら「よくやってくれてるよ」
 ばばは「あんたが生まれたときから好きやで」と何度言わせるねんと
 言われるほど祖母に聞いていて安心しました。
 私も祖母が大好きです。
 祖母も私が大好きなんです。

 昨日あまり辛く父のおじいさんの声が聞こえました。
 「頑張ってるよ。じいが絶対守るからって」
 泣き泣き「花になれ」かなというCDを聞いて元気もらってました。

 明日は昼から歯医者の膿の袋を出して抜歯する外科手術の日です。
 2.3日はばばの世話腫れてできないよといっときましたけど
 覚えてるのかはさだかではない。

  糖尿には悪いものばかりたべないといけないけど
  2.3日のことだからとDRに言っといた。

  昨日は心配してくれた方々ありがとうございます。
  心の病気もってるので、また落ち込んだら励まして
  くださったらうれしいです。

2017年07月09日 21:41

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。