介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > サーヤさんの日記

サーヤさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年07月08日 やめてくれー(>人<;)

投稿者:サーヤ レギュラー会員

認知症の父親が、お尻が痛いと何度も何度もトイレに行くたび、シャワーで、お尻を洗いに行く。
何で痛いのか?下痢?便秘?と聞いてみたが、違うと言う。医者に連れてって診てもらったら、ちゃんとお尻が拭けてないので、大便が付いたままになっているらしく、それで、菌が肛門付近で繁殖して、ただれているのだと言われた。
ウオシュレットを買わないとダメかな!
2階のトイレには、私がよく、下にヘルペスができるので、それで設置しているんだけど、1階には、ないんです。私は、子宮頸がんを8年前にかかり、放射線治療をしたため、ヘルペスになりやすくなってしまい、疲れや、ストレスで、すぐにヘルペスになってしまうんです。
それで、常に、ヘルペスの薬は、洗面所に、お風呂上がりに塗れるように、置いてあるのですが、
1日に5回以上、お尻を洗いに行く父親が、私のバスタオルを使ったり、私のヘルペスの薬を、自分のお尻用の薬も、大きく太マジックで、おしり、肛門と書いてあげて、目につく所へ置いてあげているにもかかわらず、それは、しまってしまって、私のを使うんです。私が使おうとすると、いつも置いてある場所になくて、又、私のを使ったでしょう!どこにやったの?と聞くと、使ってないし、そんなの知らない!と言う。肛門に塗って、他人の菌の付いた指で、薬を触られるのも、免疫力が低下している私にとっては、嫌だし、バスタオルまで、父親のお尻を拭かれてしまて、私が使えないですよ(๑•ૅㅁ•๑)
嫌だから洗いますが、洗っても洗っても私のを使うので、2枚ありますが、さっきは、こっち、今度はこっち。洗濯しても、間に合わないんです。
なんで、おしりと、わざわざ、太マジックで、書いてあるのに、わからないのか?イライラしますΣ(-᷅_-᷄๑)
風呂場のタイルには、飛び散った便が、付着。
バスマットには、便が付着。
トイレも、臭うので、便器にスタンプを付けておくと、次に私が入ると、もう、なくなっています。ブラシでこすり取らないで❗️と言ったのに、又、すぐに無くなってしまうんです。
今度は、スタンプしているところを見せて、取っちゃダメだよ!と言ってみました。さて、どーなるかな?毎日毎日が、イライラ種がたくさんあって、ホント参っちゃう(;´Д`A
介護や、世話、洗濯や掃除の嵐、それに、自分の仕事。ヘルペスが連続して、こっちが治ると、今度はこっち!塗り薬を皮膚科で出してもらっているから、なんとか助かっているのに、その薬を、父親の肛門にも、使われ、減りが早くて、なかなか皮膚科へも行けないのに、やめてくれー(>人<;)

2017年07月08日 17:19

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。