介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > よっちゃんの娘さんの日記

よっちゃんの娘さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年06月30日 自己嫌悪

投稿者:よっちゃんの娘 レギュラー会員

私は、まだまだ未熟で至らないところがたくさんある、だめだめ人間です。

どーんと深~い穴に落ちてしまって、這い上がる気力もないという気持ちです。

今まで知らない間にどれだけの人を傷つけたのだろうか?
想像してみたら、怖くなりました。

何も喋らず、どこにも行かず、じっとしていれば誰も傷つけなくてもすむでしょうか。

私が悪意なく傷つけた何人かの方、本当にすみません。

傷つけたことすら自覚していない何人かの方、本当にごめんなさい。

これから人生の修行をして、自分も辛い目に遭ったり、苦しい目に遭ったりしたときに、はじめてそれらの方々の悲しかったり悔しかったり腹立たしかったり、、、もっと複雑ないろんな気持ちが少しわかるのかもしれません。

神様はこれからの私の人生にどのような形で気づかせてくれるのでしょうか?何の宗教も信仰していない私ですが、こんなときは神様の事を考えてしまいます。

神さま、どうか私を許してください。

私が知らないうちに傷つけてしまった方々のお心がどうか癒されますように。


介護の合間に、時々こういう気持ちになります。


2017年06月30日 09:17

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。