介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > kittenさんの日記

kittenさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年06月28日 イライラが止まらない

投稿者:kitten レギュラー会員

相手は認知症という病気なんだ、わざとじゃないんだ、と何度自分に言い聞かせても、やっぱり何度も腹が立つ。怒鳴りまくったら相手も言い返してきてしまいには「もう死にたい!」と言うから「あたしもだ‼」とさらに大声で怒鳴ってやった。

2017年06月28日 17:42

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

kittenさんからの返信(2017/06/28 22:20) レギュラー会員

なぎなぎさん、ご自身も大変なのに、コメントをどうもありがとうございました。
イラ立つのは私だけではないと知り、慰められました。私の周囲にも知人にも介護をしている人がいないので、もろもろ抱えこむしかないのですが、なぎなぎさんも頑張っていると思って私もやれることをしていこうと思います、ありがとうございました。

なぎなぎさんからのコメント(2017/06/28 18:22) シルバー会員

kittenさん

介護お疲れ様です。
本当にそうですよね。私も認知症ってわかっているけど、、本気になってしまいます。
例えば、ご飯食べさせるにしても「食べたくないに食べさせないでよ!」「トイレは一人でできる!」これは、便汚染をしたのを注意した時に流石にきれてしまい、「あんたの便を始末してるのに文句言うな!」って…

もう、先に先に想定して動くしかないですね。怒りよりは、やっぱりそうきたか~見たいな…

でも、忘れてしまう人なんですよね。
それが、救いです。私達も神さまじゃないからたまには、言ってしまいます。

でも、我慢しないで自分を開放するのを忘れないで下さいね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。