介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > もも0047さんの日記

もも0047さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年06月13日 デーに行く前は

投稿者:もも0047 ゴールド会員

 
 祖母はデーに行く前服がきまらないと何度も着替えています。
 今日はデーに来ていく服を何度も着替えて、
 結局最初のがいいよっていったらそれを着ていきました。
 後で話すと「ごめんな」って言ってくれるのでしかたがないですね。
 私がかったポロシャツと自分で編んだカーデガンとスモッグとズボン
 です。
 隣の人からええの着てるねって言われて
 買いにいったんって聞かれて
 ばばは孫が買ってきてくれてんといいます。
 母が買わないのでばばの小遣いでネットで買いました。

 昔から着物や帯締め選ぶのにも私のセンスでこれがいいよ
 といっていたなごりですかね。
 祖母は日舞20年してました。

 朝デーに行く前私はパンも食べずにやってました。
 私が用意したの着ていってくれると楽なんですけどね。
 その後寝てましたけどね。

 去年私が入院したとき寂しいと言いながら自分で着ていってたので
 私に甘えてるのかな。
 今年入院でもしたら季節感わからないだろうな。

 朝は血糖値計ったら夜中パンたべて痛み止め飲んだのに
 下がって100台でした。うれしかったな。
 昼はネットスーパーが来て冷蔵庫にいれるのに
 忙しくて疲れたのでまた少し寝ました。

 朝昼寝ないと調子が悪い私です。
 明日は父の病院なのでばばと二人なので昼食チンするねっていってます。
 それまでに朝早いので帰ってくるでしょうけどね。

 木曜はペインだし金曜は散髪屋さんへシャンプーへ行きます。
 第3週は医大へ行って一日休んで心療内科です。
 第4週は免疫と次の日ペインでその間に痔のクリニックです。

 忙しい6月なので暇なときにばばとしゃべっておこうっと思ってます。
 リンパが腫れていたいので、寝る前のばばにいたいよっていったら
 背中さすってくれました。

2017年06月13日 21:39

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。