介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > まめさんの日記

まめさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年06月13日 星野源でエアロバイク。(少し介護外)

投稿者:まめ レギュラー会員

12日(月)
義母、入院5日目。

午後、義父と義姉と一緒に病院へ行ってきた。
義母の熱は下がったみたいだったが、枕もとにはまだアイスノンがあり点滴をしていた。
まだ下がりきってないんだろう。
禁食だが、少量の水分摂取は可能。
喉が渇いたというので看護士さんがお茶を飲めるようにとベッドを起こしてくれた。
少しお茶を飲んで「もうたくさん」と義母。
ちょうど口腔ケアの時間だったようで看護師さんが口の中の様子をみてくれた。
「〇〇(義母)さん、肌も口の中もキレイで。よく世話をされて・・・」と看護師さん。
気づかいの言葉をかけて下さるのでホロッとしそうだった。
しばらくして義父が「そろそろ行こうじゃねえか。」と言った。
「もっとゆっくりしても大丈夫だよ。」と言うと義姉も「もっと話したら?」
「うちでもそんなに話はしねえんだ。もう話し尽くした。」と義父。
皆であはは、と笑った。

午前中しばらく行けていなかった体育館へ行ってきた。
久しぶりだったのであまりガッツリとは体を動かさず1時間くらい動いてやめた。
介護を始めた頃から好きになった星野源の曲をスマホで聴きながら20分ほどエアロバイクをこいだ。時間があっという間に過ぎた。

星野源さんの曲にどれだけ励まされてるか。

しんどいと思っている時に聞くと元気が出てもう少し頑張れた。
夜な夜な恋ダンスも踊った。未だ上手ではない。踊るとストレスが飛んで行った。
食器洗いをしながら1人カラオケもした。
いつかコンサートに行ってみたいなあ〜。

ということでしばらく星野源さんのお世話になります。

2017年06月13日 05:41

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まめさんからの返信(2017/06/13 22:09) レギュラー会員

ごらくない美さん、こんばんは。
ガッキーになりきって踊りましょう‼︎石田ゆり子さんの恋ダンスも良いですよね〜。
台所で踊ってたらお風呂に入ろうとしていた息子と遭遇。何も不思議には思わずに通り過ぎました(^_^)a
外出先で恋が流れているとむずむずして困ってます(T_T)

ごらくない美さんからのコメント(2017/06/13 11:48) シルバー会員

まめさん、こんにちは!
恋ダンス曲流れると踊っちゃいますよね!そしてイイ気分
実際は、全く踊れてない “つもり踊り”。
踊ってることも気が付かれていないほどのパタパタ。
はわわ〜!畏れ多い‼︎私 ガッキーになったつもりで居た(赤面)

家族には、踊れてない踊りも 赤面も バレてません。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。