介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > あゆりさんの日記

あゆりさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2014年01月01日 新年

投稿者:あゆり レギュラー会員

あけましておめでとうございます。
昨年は拙い日記をお読みいただき
励ましのお言葉等 コメントをありがとうございました。
本年も愚痴だらけのにっきになりそうですが
今後とも宜しくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~

慌ただしくあっという間に過ぎた昨年。
とうとう新しい年、2015年になってしました。
それれはそうと 結婚して30数年、初めてお節を作りませんでした。
うちは元旦から旦那様が仕事なので 
いつもお正月気分はないのですが それでもお節は作ってきました。
いやぁ 疲れですかねぇ、腰が痛くって長く立ってられません。
大掃除もせず お節も無しの初めてのお正月。
私が作らなかった分
長女と次女がそれぞれお節の写真をLINEに送ってきてました。
頑張って手作りお節を作ったようです。
無事 主婦業をやっているようで なんだか嬉しくなりました。
私の方はと言うと
さすがにお節無しは寂しいので オードブルとお寿司を買いました。
スーパーで買えるなんて ほんと便利な世の中ですね。


さて、父のカエルコール、大晦日にもありました。
外泊される方々が多いことも手伝って
『帰る、家族を呼べ』と大声を出しているとのことでした。
看護師さんから『外出出来ないだろうか?』との提案がありましたが
身体の悪い母を抱えた上に
男手がない中での外出&外泊はかなり難しく
年末年始で男性スタッフの協力も難しくて どうにもならず
結局 予定していた2日の訪問を伝えてもらうことにしました。

今後 父の問題が浮上しそうです。
先生のスケジュールと合わせて 今後の話し合いを・・とのこと。
自宅介護を・・・と言われた日には途方に暮れてしまいます。
今年は父の件で忙しくなりそうです。

2014年01月01日 02:14

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

あゆりさんからの返信(2014/01/02 22:14) レギュラー会員

ゆーみんさん

あはは、
どっかでうち間違ったようなーって思ってたけど・・。

あは、初笑いになりましたか?(苦笑)

ゆーみんさんからのコメント(2014/01/01 09:05) レギュラー会員

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ2014年ですよ^^

今年も頑張りましょうね^^

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。