介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > mayuさんの日記

mayuさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年11月28日 今夜の夕食

投稿者:mayu レギュラー会員

父の退院後、今日は初めて和やかな感じがした。

どういうわけだろう?

こちらに集う皆さんのいろいろなことを聞かせていただけたからだろうか・・・・

今日はいい夕食でした。

今日は楽しかった・・・・

2013年11月28日 23:52

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

mayuさんからの返信(2013/11/29 12:24) レギュラー会員

お気楽主婦さん

コメントありがとうございます。

今はこうやってみなさんにつたない愚痴を書かせていただき、ストレスを発散させてもらっています。本当にこういう場に参加できて感謝しています。

友人たちも介護している立場の人は少ないため、どうしても孤立してしまいます。

他の人たちも頑張っている!私だけはないと思えることは私には一筋の光です。

穏やかな時間を過ごせることは幸せなんだと、昨夜は思えました。

逃げてばかりいてい仕方ない。でも・・・たまに逃げたくなる衝動に駆られます。

またコメントを残してくださるとうれしいです、ありがとうございます

お気楽主婦さんからのコメント(2013/11/29 09:33) レギュラー会員

mayuさん、おはようございます

和やかな感じ、いいですねぇ
介護をしていると、ついやってあげる側とやってもらう側になって、
上から目線になってしまったり、卑屈になってしまったりしがち。
助け合って、支え合って、笑い合えるといいですね。

気持ちが通じなくてイラッとしたり、疲れから冷たい態度になってしまっても
許しあえるのが家族なのかなって思います。
心身に余裕がある時ならなんでもないことが、ものすごいストレスになったり。

でも、普通の夕食を幸せと感じられるのは、日々の苦労があってこそ。
これからも、mayuさんにたくさんの幸せがみつかりますように

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。