介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > おまけの子さんの日記

おまけの子さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年11月05日 あ~『おまけの子』

投稿者:おまけの子 レギュラー会員

「お母さん私のこと好き?」ふざけて聞いたら・・・・
「好きじゃない・・・」「お前の事なんか嫌いだ!」だって・・・

あ~私は『おまけの子』
姉は一切介護を手伝わない。手伝った事が無い。
そのくせ、「手伝って欲しいなら電話して来い。」「ちゃんと頼め」
あげく、「そんなに嫌なら、お母さんの年金を当てにしないで、施設に入れろ!!」なんて言う奴なのに・・・・
それなのに・・・お母さんが呼ぶのは「ねえちゃん」「ねえちゃん」「ねえちゃん」・・・・
オシメの一つも換えてもらったこと無いのに・・・

私は、姉の幸せと、安泰な暮らしを守る為に生まれた『おまけの子』

明日になれば、「そんなことない!お前がいっちばん好きだ!」とか言うのかもしれないけど・・・
正気じゃない口から言われても・・・悲しくなる。とても寂しい。

私は、ただただ頑張っているだけの、それしか出来ない『おまけの子』

2013年11月05日 21:20

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

おまけの子さんからの返信(2013/11/06 10:24) レギュラー会員

お気楽主婦さん・・・
コメントありがとうございます。<m(__)m>
なんだか目の辺りが熱くなり、元気が出てきます。
大きなご褒美を貰った感じです。
いじけてないでまた頑張ります。。。。
ちょっと風邪気味の母のために甘酒を買って来たので、飲ませようと思っています。
好いお天気なので、日向ぼっこしながら。。。。( ^^) _U~~  (*^。^*)

お気楽主婦さんからのコメント(2013/11/05 21:47) レギュラー会員

そんなことないよ。
おまけの子さんは、優しい子。
お母さんに嫌いだなんて言われても、見捨てることもできなくて。
お姉さんの冷たい言葉を知ってても、その幸せを守ってあげてる。
おまけの子さんは、女神様?それとも天使?
辛い気持ちを抱えながら、頑張り続ける努力の子。

子どもの頃、おまけつきのお菓子って、大好きでした。
お菓子よりもおまけの方が欲しくなるくらい魅力的で
ただただ頑張ることができる人は、強くて素敵な人だと尊敬します

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。