介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > みなこさんの日記

みなこさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年11月05日 ばあちゃん、元気になってきた

投稿者:みなこ レギュラー会員

祖母が骨折し、入院してからもうすぐ3週間。
手術が終わってから2週間。

だんだん元気になってきた。

今日はリハビリの先生と話したかったから、祖母のリハビリ時間に合わせて病院に。
いったら、既にリハビリは終了。これからお風呂に入る所でした。

でもまあ、リハビリの先生とどうしても話したかったから、ちょっと時間作ってもらって話した。だいぶ回復して来てるけど、まだ痛みもあるせいか、リハビリをする気力が無いみたい。
痛いのに可哀想だけど、ばあちゃん、頑張ってほしい。
でも、あんまり頑張れって言えない。本人は痛いのに頑張ってるし、私まで頑張れ!って言ったらおばあちゃんの気持ちを分かってあげられる人が居なくなっちゃうから。

早く退院させてあげたいな。
退屈みたいなの。ただ、痛みに耐えて、ベッドに寝て、転ぶと危ないから、落ちたら大変だからって身体拘束されちゃう。
施設なら、みんなで洗濯物を畳んだり、歌をうたったり、塗り絵をしたり。
ひとりで気楽にごろんとしたり、テレビ見たり、できるもんね。

でも、まだおぼつかない足下での施設入居は心配。
手すりとか歩行器、センサーマット、用意してやらなくちゃ…

元気になってきてほっとしてるけど、心配事は多い。










2013年11月05日 12:06

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。