介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > スマイルさんの日記

スマイルさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年11月05日 綴ってみよう!

投稿者:スマイル レギュラー会員


母の見舞い中に、軽い交通事故で、全治1週間と。でも身体は、それから悲鳴を上げだしました。普段から体を鍛えていないので、怪我した足をかばい、体のバランスを崩して、腰痛、首痛、太もも筋肉のこわばり等。毎日2駅先の整骨院へ行っています。

母も、リハビリ施設で、孤独に耐え、頑張っていますが、家で見てあげられないので、私も体が痛いのですが、毎日見舞いに行っています。

食がないのに、食べなければいけないのは、可愛そうです。
私が作るシャーベットだけは、自分でスプーンを持ち美味しそうに食べています。
母にできる唯一の親孝行です。

体に触れてマッサージしながら、楽しい話もしていますが、脂肪が落ちて、骨と皮のような背中をさするのが、心痛いです。

どこか痛いところはない?と聞くと、大丈夫。母の気丈さに、ハッとします。

今日は警察や、支所整形外科に整骨院そして母の見舞いと体が痛いのですが、
忙しい一日です。

友人や親戚にも、頑張りすぎと言われています。
ある友人には、やっと自分の時間ができているのだから、この時は施設にお任せ!
リフレッシュできるチャンスよ!と言われています。
そんな気持ちになっていたら・・・と思いますが。

2013年11月05日 07:56

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

スマイルさんからの返信(2013/11/06 20:03) レギュラー会員

anegoさん、温かいメッセージをありがとうございます。
毎日整骨院より、施設に行くことが日課になりつつあります。

お母さん、また明日来るね・・・^^ この言葉で最後になるかも。と。
手を握り、毎日、家に帰ってきています。

誰もが通る人生の道、母が望むことだけをしてあげたいこの頃です。



anegoさんからのコメント(2013/11/05 19:39) プラチナ会員

あまり無理しすぎないでくださいね。

今無理すると介護したくてももっとできなくなりますよ、私のように・・・・
ゆっくり体を休める時は休める。体が楽になったらいくらでも介護できますからね。

素敵な娘さんでおかさぁーさんもきっとご心配されていると思いますよ。

痛みが引くまで少し体を休めてあげてくださいね。
私はとっても後悔しています。焦りすぎてしまって術後即介護に戻ってしまったために、難病になってしまいました。悲しいことです。

これから寒くなると体が答えますから、どうぞお大事にしてくださいね

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。