介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > akaneさんの日記

akaneさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年08月07日 夫も復活\(^o^)/

投稿者:akane プラチナ会員

夫が復活?した。(し過ぎ?かも)
入れ歯が入って、痰が出なくなって、食欲が出てきてすっかり元気になった。
 盃1杯の晩酌も復活。  また、PCから離れなくなった。

食事もこれまでの1日2食から3食たべる様になった。
3食のうち、朝食は自分では食べないが私が口まで運ぶとちゃんと食べる。
今月から月、水、金、土はデイサービスへ行く様になったし。\(^o^)/だ。

入れ歯の威力は大したもの。咀嚼は大事なのだな、と感じ入る。
自分で嵌め外す事もできる。
仕事が増えると思ったがその心配はなかった。 油断はできないけど。(#^.^#)

「出雲の神様」とかいう文を作っている。読んでみると結構面白い。
自分が何かの神様になった気分で人々に注文を付けている。そんな内容。
相当なスピードで打ち込んでいる。
完成したら「〇〇賞」でも貰えるかな?(^_-)-☆ 

この調子なら朝の1食ぐらい我慢して食べさせよう。

ところで孫の足、再度ほかの整形外科で検査したら、「骨折などしていない」と云われたそうだ。
「若い医師が診たんでしょう」と云われたとか。
孫も「もう痛くない」と云っている。  サッカーができると喜んでいる。
それにしても???。

私はもう1軒違う所で診て貰ったら、と云ったが、
今日孫を見たら、やっぱり誤診だったような気がする。
誤診でよかった。 

今日久しぶりに娘宅へ寄ったら、一人で留守番していた孫が、アニメを見せてくれた。
「猫の恩返し」宮崎作品かな? 「これ面白いんよ」と勧めてくれた。
でも途中で寝てしまった。 孫がいろいろ気を使ってくれるのでいい気分。
やっぱり「ばあちゃん」なのだ。(#^.^#)



2013年08月07日 23:57

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

akaneさんからの返信(2013/08/08 18:42) プラチナ会員

ojityannさん

お名前、今まで気づかず{i}が一つ多かったです。ごめんなさい。!(^^)!
意味が違いますよね。今急に何故?と思ってよくよく見たら・・・。
obaatyannとobatyannとでも違いますよね。(^_-)-☆
私は{a}が一つ多いですけど・・・。
これまでの失礼お詫びいたします。

私も元気になりました。
先ほどちょっと出かけるのに、夫に「ちょっと出かけてくるから」と行先を云わなかったら
「あ、家出か」と云いました。(^_-)-☆
いつもは行先を云って出るので「どうぞ、どうぞ」と云うのですが。
家出したい時もあったなあ、と過去を振り返っています。(#^.^#)

akaneさんからの返信(2013/08/08 16:38) プラチナ会員

ミルミントさん
お義父様のショートステイ成功でよかったですね。
私もケアマネさんと相談していますが、今行ってる施設はショートステイがないので
別の施設となると一寸考えるところがあります。

デイサービスが週4日になりましたが、結構忙しいです。(#^.^#)

akaneさんからの返信(2013/08/08 16:06) プラチナ会員

カメコさん

有難うございます。私も元気が出て食事が進むようになりました。
友人は「あなたが大黒柱なんだからね」といつも言います。
そう云われてみれば夫に何かあった時は必ず3キロぐらい体重が落ちます。
本当はそれぐらいがいいんだけど。(#^.^#)

この2,3日は平穏です。続けばいいですけど。

ojityannさんからのコメント(2013/08/08 11:18) プラチナ会員

元気になると本当に嬉しいですね。
介護者の気持も落ち着き、益々元気になります。
そんなときには、今を楽しむ余裕も出てきますね。
めでたし、めでたし。です。

ミルミントさんからのコメント(2013/08/08 10:27) レギュラー会員

義父の2回目のショート今度は施設の方だけで強引ではありましたが
車に連れて行ってくださり成功でディの利用も視野に入れながら
受け皿が出来てほっとしています。

カメコさんからのコメント(2013/08/08 00:32) レギュラー会員

復活、よかったですね\(^o^)/

???ですが、お孫さんが元気にサッカーできて、これまたよかったですね\(^o^)/

家族みんなに優しくしてもらって[おばあちゃん]もなかなかいいですね(*^_^*)

ご主人の本の出版と受賞を期待しましょうd(^_^o)

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。