介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ちーこさんの日記

ちーこさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2012年12月31日 こんな風に過ぎていくのか

投稿者:ちーこ レギュラー会員

大晦日の夕飯。
母と一緒に買い物をして料理を作り自分でも頑張ったと思います。
お金は節約気味になったけど
料理の品数だけはといろいろ作ってさあ食べようという時に
父が母に「お前が隠したものだ。年が明けるまでにもってこい」と
言いました。
母は物盗られ妄想から父が大事なものを隠したと思い込み
腹いせに父の細かなものを隠しているのです。
困った母の行動ですが今のところ止めるすべが見つかりません。

それからは当然ながら言い合いになり食事は散々でした。
母に対してお前はぼけてる等の暴言を吐きまくる父が信じられませんでした。
ストレスがたまっていたことはわかっていましたが
私がこれだけは言わないでとお願いしたことを何度も
繰り返す父に絶望しました。
確かに母のやることは父にとっては許せないことでしょう。
病気だと言っても父には知ったことではないわけで。
結局父にとって母の病気はどうでもいいことなんだってはっきりわかりました。
もう一つ言えば父も病気なのではとだんだん疑ってきてますが。

母の大爆発に繋がらなかったことだけが唯一の救いです。
今年はこんな風に泣きながら過ぎてゆくのですね。

2012年12月31日 19:02

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

カメコさんからのコメント(2013/01/02 02:29) レギュラー会員

ちーこさま

あけましておめでとうございます。

大晦日から元旦‥‥たいへんでしたね。今はどうされてますか?

お父様もストレスたまっていらっしゃるのでしょうね。
それに、今年のことは年内に解決したかったのでしょうね。
律儀なお父様だ(^-^)/

笑ったり泣いたり怒ったり〜めまぐるしい毎日ですよね。
ちーこさん、お互いに体力気力をつけて乗り越えましょうね(^_^;)

ちょっとでもいいから嬉しいこといいことがある一年にしたいですね\(^o^)/

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。