介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > かんママさんの日記

かんママさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2012年12月29日 退院当日12/27~28朝

投稿者:かんママ レギュラー会員

歩行は不安定ながら、介助で自宅内歩行可能。

睡眠前の内服
・セロクエル25mg  ハルシオン0.25mg  内服前に睡眠「ま、いっか」とそのまま

すると、眠れないためか夜中6回トイレに目覚める。

その度にトイレ介助。以前からあと一歩前へが出来ずに、毎回便器周りがビチャビチャになるので座ってするように指導を始めました。
慣れないから???だったけど、意図は伝わったみたい。

しかし、問題は母!
【何回しっこばっかりするんやヽ(`Д´)ノ】
【水飲むな!】
【そのままオムツにせぇ~】
【アホ!ボケ!】

父は難聴なので、全く聞こえません(^_^;)
あの~~起きて介助しているの私なんですが・・・(´Д` )

案の定、朝寝過ごしました・・・。夫勝手に食べて出勤。
その直後、
『おい!Mくん(夫の名前)会社行ったぞ!ご飯も何もせんでいいのか!!(`・ω・´)』
って父に起こされた。
【あんたが夜中ずっとしっこに起こすからやろ!!】母怒る。
聞こえないが、なんか怒った顔してるのは判ったのか?
私を見て
『わし、なんかしようか??』

ん~~~と。そうだね~夜ぐっすり寝てくれたまえ(>_<)

昼間、息子が塾に行くのに気をつけてね~と玄関にお見送りに行った隙に
立ち上がろうとして滑って、また立ち上がってで2回転んでいた。外傷なし、良かった。
ほんの2~3分も目を離せない・・・・

2012年12月29日 14:29

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。