介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > anegoさんの日記

anegoさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2015年07月13日 通い介護NO.36

投稿者:anego ゴールド会員

土曜日は姪っ子が面会に、日曜日は姪っ子と一緒に行って来ました。

ちょうど昼食終わったところでした。

手作りの昼食で、焼きそばでした(^^♪

施設に入るととってもいい匂いはこれだったんですね。

母はまた残していました。
焼きそばとゴマ豆腐を(^_^;)

いくらいっても「もうお腹いっぱいではいらない!」といつもの言葉
もしやと思いお腹を触るとパンパンでした(^_^;)

私たちでもこの暑さには参るから高齢な母には少し夏ばて?なのかな?

でもありがたい、自分の足で歩きおトイレも行くので感謝です☆彡

靴下5本指を2枚とゆるーーい靴下というのを発見したので3枚をもっていったので、今までの靴下と入れ替えてきました。

滞在時間1時間ぐらい。
土曜日に姪っ子が面会にいったことを覚えていません。
いつものように「いつきたの?」と聞いていました。
「昨日きたよ!!覚えていないの?」
「昨日きたのぉ~、ぜんぜん覚えていない、あかんなぁ~」と(^_^;)


さぁー今日は医療センターにて内科を受診
1年腫れっぱなしの足が心臓に関連しているかを調べます。
結果でどうするとかはないんだけど、一応不安材料は抹消できるように、また予防できるようにとね、下肢の腫れはかわいそうなぐらいですから(^_^;)

はきやすそうなサンダルも今ははけないから・・・・

さぁー支度して、お迎えに行かなきゃあ・・・・
今日も暑い夏日になりそう(・_・;)

昨夜?今朝と言うべきか、夜中に目が覚めたとおもったら災害メールの携帯がなった。台風の関係の雨かと思いきや大きな地震・・・・
その前も・・東北、そして昨日は九州・・怖いな、まさかとは思うけど・・・
関西もおきるかもね・・・

台風も直撃しそうやし・・


何事もなく無事な日々が送れますように☆彡


91歳と半年(^_-)-☆

2015年07月13日 08:35

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

anegoさんからの返信(2015/07/13 16:27) ゴールド会員

さわのさんありがとうゴザイマス。

術後主治医にずぅっとリンパ浮腫じゃないんですか?
といい続けてきたんだけどね(-_-;)
スルーされていてね。

一応主治医が今回1年経って引っかかってくれたから検査受けたんです(爆)

さわのさんからのコメント(2015/07/13 08:58) ゴールド会員

おはようございます。

そうですね、うちの父も心筋梗塞で大動脈1本梗塞して在宅生活してた時には足の甲が浮腫んでました。食生活の問題で施設に入ってからはそれはなくなりましたけど。在宅の時は塩分が多かったのでね。

anegoさんのお母様、リンパ節とかとってないですか? それで浮腫が起こるとかいうのを聞いたことありますけど。
それとも心臓関連でしょうか。おおごとになってないと良いですけど。

穏やかな時間が長く続きますように!

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。