介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > クリームパンさんの日記

クリームパンさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年05月24日 ショート利用

投稿者:クリームパン レギュラー会員

ショートスティ利用の予約表を見たら 並んだ二部屋 同じ名字の利用者さん

ご夫婦?

相談員さんに聞くと 住宅改修の間 ご夫婦でのご利用だそうで 
こういう使い方もあるのかと思いました。


二人でお泊りって フルムーン?(死語かな?)ワクワクしてしまったのは、私だけ?


お風呂は、一緒に入れないのが残念。  




5月24日追記

ショート利用者さんは、常連さんがいます 月のうち20日くらい 連続の方もいれば2泊自宅で過ごしてまた来られるとか
その方たちは、3ヶ月先まで予約を取っています なので 早めに予約を入れておかないと単発の方は、空きがないから泊まれません。

当日の電話で
空きがあればその日利用もできますが やはりお互いどのような施設なのか どのような利用者さんなのか情報集めをしてからの利用が良いですね。
それは、細かいことも含みます ベッドで寝た事ないのに 知らないところに連れて来られて
初めてのベット いつものようにトイレに行こうと布団のつもりがベッドだった!!
お怪我をされてしまう可能性が大きい。 

そういうこともね含めてね お互いが知っていたほうがいい。
多分床にベッド・マット敷いての対応も可能だと思う。

本当に怪我のないように 事故のないように 情報が欲しいと思う。

聞いてたら防げた事故結構あります。

2013年05月24日 00:27

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。