介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > クリームパンさんの日記

クリームパンさんの介護日記

はじめての方へ

ログインはこちらから

公開

2013年05月17日 通院した

投稿者:クリームパン レギュラー会員

発症 いつからか・・・

困っていること 

上手く説明できない自分がいた。

ダメダメですね。


ドクターがお子さんは、何人いますか? 3人か4人 
この方のお名前は? 

私の名前出て来なかった。

母のことは、家内の◯◯ですと 大好きな人の名前は、言えて良かったよ。
捨てられちゃうよ!!

後で ロビーでは、私の名前を読んだけどね 家族の名前は、言えると信じてたんだけどね
孫までは、期待してなかったけどね。

結婚してどこに住んでいるまでは、言えるのにね できないと思っていたことができて
そのくらいできていると思っていたことができない 


このギャップに打ちのめされた感じでしょうか?
昨日の夜は、 自分の心が揺れ動いてた。
寝れない感じがしたので お酒を飲んで寝た。
ぐっすり 一晩経って 少し落着いたかな

年末 寝たきりになってからのことを考えると 歩いているし 会話は、成立しているし
病院で大声で怒鳴ることは、一度もなかった。
トイレも母が付き添ったけど ほぼ自立 トイレを汚したら悪いからね。
パッドを放置とか有り得そうだからね。

すこぶるいい状態なんだよね。
この状態でいてくれれば 病院 施設を考えない状態 かな
母の(介護者)スキルがUPしたからとも言うけど

本日の検査でお薬飲み直しをして行きましょうのドクターのお話がね
現状 良い感じなのにお薬の変更で廃人になってしまう心配が大きい。

予約を入れた 先月は、ここまで自立生活ができるとは、思ってなかったんだよね。
結果を聞きに行くまで 日があるから 心の整理をしておかないとねいけないね。


変な仕事での知識も邪魔になったのだろうか 今まで 利用者さんの家族に偉そうに言ってたんじゃないかとかそういうのもね ここでの介護職員としての考えとかもね 頭のなかがぐるぐる

心の整理ができないと できてないと 落ち着かない自分なんだけどね。

自分と向き合う時間が必要な 面倒くさい私です。

旦那には、言えないしね 所詮他人だから それでも 母も兄弟もいるから
本音で話ができるから それだけども恵まれていると思うしね。

母の名前しか言えなかったね 愛されてるねと 母に言ってきた。
苦笑いだけどね この一言は、母の性格上 必要な言葉です。

ごめんね こんな娘でね。

-------------------------

目立たないように 埋もれさせるために 日にちを変えての記事UP
下書きをして 保存して そこに書いた。

こんな使い方もあっていいでしょ?

日記だからね。

2013年05月17日 09:08

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。